紀尾井ホールウェブチケット よくあるお問合せ

利用登録・ログイン

紀尾井ホールウェブチケットを利用して、インターネットでチケットを買うにはどうしたらいいですか。
まずは紀尾井ホールウェブチケットにご登録ください。登録は無料です。
利用登録方法はこちら


利用には費用はかかりますか。
利用登録は無料です。チケット購入時には所定の手数料を申し受けます。

利用登録をしないと日本製鉄文化財団主催公演のチケットは購入できませんか。
日本製鉄文化財団主催公演のチケットを直販している紀尾井ホールウェブチケットのご利用には登録が必要です。
日本製鉄文化財団主催公演のチケットは紀尾井ホールウェブチケットのほか、外部チケット販売窓口(チケットぴあ/セブンイレブン、イープラス/ファミリーマートなど、詳しくはこちら)でも販売しています。一部公演では外部チケット販売窓口での取扱いのないものもございます。ご了承ください。


仮登録したが、メールが届きません。
  1. メールアドレスは正しく入力されていますか?
    誤って入力されていた場合は再度登録手続きを行ってください。
  2. 受信拒否設定がされていませんか?
    @kioi-hall.or.jpが受信できるよう設定ください。またこの場合も再度登録手続きを行ってください。
  3. 迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
    迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでも解決されない場合は、こちらのお問合せフォームからお問合せください。※平日のご回答となります。


利用登録の際、間違ったメールアドレスを入力して登録してしまいました。
正しいメールアドレスで再度利用登録のお手続きをお願いいたします。
なお、誤って登録したメールアドレスは仮登録の状態にされていますが、24時間後に消去されますのでご安心ください。

ログインできません。
  1. 入力したID・パスワードが違う可能性があります。入力した文字の大文字・小文字の別やCaps Lock状態になっていないかをお確かめください。
    ※ID・パスワードを忘れた場合のお手続きは、こちら(ID・パスワードを忘れました。)をご参照ください。
  2. 全角になっていませんか?ID・パスワードは全て半角でご入力ください。
  3. IDやパスワードをブラウザに記憶して自動入力している場合は、再入力をお試しください。

※5回ログインに失敗すると、1時間ロックがかかり一時的にログインができなくなります。時間が経過してから再度お試しください。


ID・パスワードを忘れました。
IDはご登録されたメールアドレスです。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方は、こちらから・・・」をクリックし、画面の指示に従って操作してください。


メールアドレスを変更したためパスワードの問合せができません。
紀尾井ホールウェブチケットへこちらのお問合せフォームからお問合せください。※平日のご回答となります。


ログイン時にロックがかかってしまい、ログインできません。
パスワードを5回間違えると、1時間ロックがかかり、ログインできません。時間が経過してから再度お試しください。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方は、こちらから・・・」をクリックし、画面の指示に従って操作してください。


利用登録を削除(退会)したいのですが・・・。
こちらのお問合せフォームからご依頼ください。※休日も受付けておりますが、平日のお手続きとなります。
システムの仕様上、登録したご本人様の操作による登録削除のお手続きはできません。

インターネットでの予約・購入について

携帯電話からインターネットで購入出来ますか。
スマートフォンやタブレット端末、PCからご購入いただけます。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。


紀尾井ホールウェブチケット(インターネット)で購入できる公演はどれですか。
紀尾井ホールを運営している日本製鉄文化財団主催公演のチケットはすべて紀尾井ホールウェブチケット(インターネット)でご購入いただけます。
公演情報ページの各公演情報欄にある のボタンをクリックすると紀尾井ホールウェブチケットの該当公演ページへアクセスできます。当財団主催公演以外のチケットのご購入については、各公演情報欄にあるお問合せ先にご紹介ください。


電話で予約する方法や窓口で購入する方法はありますか。
あいにく、電話での予約(直販)、紀尾井ホール窓口でのお取扱いは終了しています。これに代わってはお近くのコンビニエンスストアでのご予約・お支払・発券がたいへん便利です(一部お取扱のないものもございます)。
チラシや公演ページでチケットお取扱いの表示に「チケットぴあ」とある公演につきましては、セブン-イレブン店内に設置されているマルチコピー機でご予約のうえ、レジカウンターでお支払・発券まで完了となり、すべてかんたんにお手続きいただけます。詳しくはこちら(外部サイト)をご確認ください。
また、チケットお取扱いの表示に「イープラス」とある公演につきましては、ファミリーマート店内に設置されているマルチコピー機でご予約のうえ、レジカウンターでお支払・発券まで完了となり、すべてかんたんにお手続きいただけます。詳しくはこちら(外部サイト)をご確認ください。
セブン-イレブンでの「チケットぴあ」予約・購入、ファミリーマートでの「イープラス」予約・購入では、お座席の選択はできませんので、あらかじめご了承ください。
座席選択をご希望の場合は、日本製鉄文化財団の直販となる紀尾井ホールウェブチケット(インターネット)をご利用ください。


紀尾井ホールウェブチケットでの予約で、座席の選択はできますか。
原則としてお選びいただけます。
※座席選択ができない公演は、システムが自動的にお座席を選択します。


座席を選択できない公演では、どのように座席が提示されますか。複数枚申込みしたら席が離れてしまいませんか。
空席の中からシステムが自動的に中央部に近いよいお座席を選択します。また複数枚ご予約の場合は基本的に並びのお座席をご提示いたします。
並びで空席がない場合は、確認画面でその旨が表示されます。
※なお、配席の詳しい優先順位はお答えしかねます。予めご了承ください。


学生券はありますか。
日本製鉄文化財団主催公演では学生券に代わって、公演当日に満29歳以下である方を対象に U29 料金を設定しており、チケットは紀尾井ホールウェブチケットでのみ取扱っております。また、日本製鉄文化財団では、小学生・中学生・高校生の皆さんを保護者の方とのペアでご招待する「紀尾井みらいシート」(応募抽選制)を設けています。あわせてご利用ください。


車いす席は、車いすを利用しない場合に購入してもよいですか。
事前に座席を取り外して車いす用にご用意するものですので、車いすをご利用の方のみがご購入いただけます。
付添いの方が隣席にお座りになる場合は、ご一緒にご予約いただき、事前に紀尾井ホールウェブチケットまでこちらのお問合せフォームからご連絡ください。
ご連絡がない場合は、ご予約分の座席は車いすでのご来場とみなし、すべて取り外してご用意します。


手数料はいくらかかりますか。
お申込み方法・お引取り方法により手数料が異なります。手数料一覧をご参照ください。


予約したが、支払期限を過ぎてしまいました。
クレジットカード払いのご予約で支払期限までに決済処理を行わなかった場合や、コンビニの店頭払い(現金)で期限までにお引取りがない場合は、自動的にご予約がキャンセルされるシステムとなっております。恐れ入りますが再度ご予約ください。

代金のお支払い・チケットのお引取り


発券方法選択で郵送が表示されない。
公演日が迫っていて、郵送が間に合わない期間に入ると「郵送」はお選びいただけません。恐れ入りますが、ファミリーマート店頭発券をご利用ください。


ファミリーマートで発券するのに必要は発券情報が分からない。発券情報のメールが見当たらない。誤ってメールを削除してしまった。
ファミリーマート発券に必要な発券情報(お手続き期限・企業コード・引換番号)は、マイページからご確認いただけます。
お客様のマイページの「申込履歴」画面を開き、該当公演の「予約番号」をクリックしてください。発券情報が表示されます。
お支払いがクレジットカード決済の場合は、決済完了後に表示されます。

クレジットカードで決済する際に認証ナンバーを聞かれたがナンバーが分からない。
3Dセキュアでパスワードの設定をされている場合は、そのパスワード(=認証ナンバー)の入力が必要となる場合があります。詳しくはクレジットカードの発行会社にお問合せください。


紀尾井ホールウェブチケットで予約したチケット代金をホールで直接支払いたい。
ホールにはチケット窓口がございませんので、直接支払いは承りません。支払い方法選択画面に表示されているクレジットカード決済またはファミリーマート店頭支払いのみご利用いただけます(口座振替はすでにご登録いただいている方のみご利用可能です)。なお、チケットのお引取りについてもファミリーマート店頭引取りまたはご郵送をお選びください。


ファミリーマートでクレジットカードは使えますか。
紀尾井ホールウェブチケットでご予約の場合、ファミリーマートでのお支払いは現金のみで承ります。クレジットカードや各種電子マネー等はご利用いただけません。
「イープラス」でご予約の場合のみ、ファミリーマートでのお支払いにはクレジットカードほか各種のお支払方法をご選択・ご利用いただけます。詳しくは店頭でご確認ください。


ホールの近くにファミリーマートはありますか。
四ツ谷駅前、ホテルニューオータニ内、ガーデンテラス紀尾井町内、紀尾井町ビル内などにございます。

変更・キャンセル

購入したチケットの変更・キャンセルはできますか。
代金をお支払い後のご変更・キャンセルはできません。予めご了承ください。


予約したチケットの支払い方法を変更したいのですが。
システムの制約上、支払い方法の変更はできません。予めご了承ください。


予約完了後に席の追加や変更はできますか。
システムの制約上、ご予約後の座席追加やご変更はできません。予めご了承ください。

<お問合せ>

チケットに関するお問合せはこちらのお問合せフォームから受付けております。

※平日のご回答となります。