紀尾井ホールウェブチケット よくあるお問合せ

利用登録・ログイン

インターネットでチケットを買うにはどうしたらいいですか。
まずは紀尾井ホールウェブチケットにご登録ください。登録は無料です。
利用登録方法はこちら


利用にはお金はかかりますか。
利用登録は無料です。チケット購入時には所定の手数料を申受けます。

利用登録をしないとチケットの購入ができませんか。
紀尾井ホールウェブチケットの利用登録が必要です。
紀尾井ホールチケットセンター(tel:03-3237-0061)でのご予約は2021年3月24日で終了しました。
紀尾井ホール主催公演は、紀尾井ホールウェブチケットでご購入ください。


仮登録したが、メールが届きません。
  1. メールアドレスは正しく入力されていますか?
    誤って入力されていた場合は再度登録手続きを行ってください。
  2. 受信拒否設定がされていませんか?
    @kioi-hall.or.jpが受信できるよう設定ください。またこの場合も再度登録手続きを行ってください。
  3. 迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
    迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでも解決されない場合は、紀尾井ホールウェブチケットへメールでお問合せください。


利用登録の際、間違ったメールアドレスを入力して登録してしまいました。
正しいメールアドレスで再度利用登録のお手続きをお願いいたします。
なお、誤って登録したメールアドレスは仮登録の状態にされていますが、24時間後に消去されますのでご安心ください。

ログインできません。
  1. 入力したID・パスワードが違う可能性があります。大文字・小文字やCaps Lockの状態をお確かめください。
    ※ID・パスワードを忘れた場合は、こちら(ID・パスワードを忘れました。)をご参照ください。
  2. 全角になっていませんか?ID・パスワードは全て半角でご入力ください。
  3. ブラウザにIDやパスワードを記憶している場合は、再入力をお試しください。

※5回ログインに失敗すると、1時間ロックがかかり一時的にログインができなくなります。時間が経過してから再度お試しください。


ID・パスワードを忘れました。
IDはご登録されたメールアドレスです。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方は、こちらから・・・」をクリックし、画面の指示に従って操作してください。


メールアドレスを変更したためパスワードの問合せができません。
紀尾井ホールウェブチケットへメールでご連絡ください。


ログイン時にロックがかかってしまい、ログインできません。
パスワードを5回間違えると、1時間ロックがかかり、ログインできません。時間が経過してから再度お試しください。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方は、こちらから・・・」をクリックし、画面の指示に従って操作してください。


利用登録を削除(退会)したいのですが・・・。
インターネット上ではお手続きできませんので、紀尾井ホールウェブチケットへメールでご連絡ください。

インターネットでの予約・購入について

携帯電話からインターネットで購入出来ますか。
パソコン・スマートフォンからご購入いただけます。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。


インターネットで購入できる公演はどれですか。
紀尾井ホール主催公演のチケットは、インターネットでご購入いただけます。
公演情報ページの各公演情報欄に ボタンをクリックすると紀尾井ホールウェブチケットの該当公演ページへアクセスできます。


電話で予約する方法や窓口で購入する方法はありますか。
電話での予約(直販)、紀尾井ホール窓口でのお取扱いはありません。
紀尾井ホール主催公演の直販でのお取扱いはすべて紀尾井ホールウェブチケット(インターネット)となります。
チラシや公演ページでチケットお取扱いの表示に「チケットぴあ」とある公演につきましては、一部の座席を「チケットぴあ」で電話予約できます。
またセブン-イレブン店内に設置されているマルチコピー機でご購入いただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。


座席の選択はできますか。
紀尾井ホール主催公演のチケットは原則、お選びいただけます。
※座席選択ができない公演は、システムが自動的にお座席を選択します。


座席選択ができない公演では、どのように座席が提示されますか。複数枚申込みしたら席が離れてしまいませんか。
空席の中からシステムが自動的に良いお座席を選択します。また複数枚ご予約の場合は基本的に並びのお座席をご提示いたします。
並びで空席がない場合は、確認画面でその旨が表示されます。
※なお、配席の詳しい優先順位はお答えしかねます。予めご了承ください。


学生券は、インターネットで購入出来ますか。
紀尾井ホール主催公演で学生券のご用意はありません。29歳以下の方を対象とするU29チケットがございます。


車いす席は、車いすを利用しない場合に購入してもよいですか。
事前に座席を取り外して車いす用にご用意するものですので、車いすをご利用の方のみがご購入いただけます。
付添いの方が隣席にお座りになる場合は、ご一緒にご予約いただき、事前に紀尾井ホールウェブチケットへメールでご連絡ください。
ご連絡がない場合は、ご予約分の座席は車いすでのご来場とみなし、すべて取り外してご用意します。


手数料はいくらかかりますか。
お申込み方法・お引取り方法で手数料が異なります。下の一覧をご参照ください。
詳しくは紀尾井ホールウェブチケットへメールでお問合せください。

<送料・手数料一覧>
 ■ ファミリーマート店頭支払&発券       270円/1件
 ■ クレジットカード決済+ファミリーマート発券 130円/1枚
 ■ クレジットカード決済+郵送(簡易書留のみ) 400円/1件


予約したが、支払期限を過ぎてしまいました。
チケット代金が未入金の場合、期限を過ぎてもお引取りがない場合は無効・キャンセルとさせていただきます。恐れ入りますが再度ご予約ください。

代金のお支払い・チケットのお引取り


発券方法選択で郵送が表示されない。
公演日が迫っていて、郵送が間に合わない期間に入ると「郵送」はお選びいただけません。恐れ入りますが、ファミリーマート店頭発券をご利用ください。

支払い方法選択でクレジットカード決済が表示されない。
公演日が迫っていると、クレジットカード決済が選択できない場合がございます。


クレジットカードで決済する際に認証ナンバーを聞かれたがナンバーが分からない。
3Dセキュアでパスワードの設定をされている場合は、そのパスワード(=認証ナンバー)の入力が必要です。お手数ですがカード会社にお問合せください。※3Dセキュアでパスワードを設定していない場合は認証ナンバーを聞かれることはありません。


紀尾井ホールウェブチケットで予約したチケット代金をホールで直接支払いたい。
ホールにはチケット窓口がございませんので、支払い方法選択画面に表示されているクレジットカード決済またはファミリーマート店頭支払いをご利用ください。なお、チケットのお引取りについてもファミリーマート店頭引取りまたはご郵送をお選びください。


ファミリーマートでクレジットカードは使えますか。
ファミリーマートではチケット代金の支払いにクレジットカードをご利用いただけません。恐れ入りますが現金をご用意ください。


ホールの近くにファミリーマートはありますか。
四ツ谷駅前、ホテルニューオータニ内、ガーデンテラス紀尾井町内、紀尾井町ビル内などにございます。

変更・キャンセル

購入したチケットの変更・キャンセルはできますか。
代金をお支払い後のご変更・キャンセルはできません。予めご了承ください。


予約したチケットの支払い方法を変更したいのですが。
システム上、支払い方法の変更ができません。予めご了承ください。


予約完了後に席の追加や変更はできますか。
システム上、ご予約後の座席追加やご変更はできません。予めご了承ください。

その他ご不明な点は、紀尾井ホールウェブチケットへメールでお問合せください。

<お問合せ>
紀尾井ホールウェブチケット E-mail:webticket(at)kioi-hall.or.jp [(at)を半角の@に直してお送りください]