紀尾井ホールウェブチケット よくあるお問合せ

利用登録・ログイン

紀尾井ホールウェブチケットを利用して、インターネットでチケットを買うにはどうしたらいいですか。
まずは紀尾井ホールウェブチケットにご登録ください。登録は無料です。
利用登録方法はこちら


紀尾井ホールウェブチケットの利用には費用はかかりますか。
利用登録は無料です。チケット購入時には所定の手数料を申し受けます。

利用登録をしないと日本製鉄文化財団主催公演のチケットは購入できませんか。
日本製鉄文化財団主催公演のチケットを直販している紀尾井ホールウェブチケットのご利用には登録が必要です。
日本製鉄文化財団主催公演のチケットは紀尾井ホールウェブチケット(直販)のほか、外部チケット販売窓口(チケットぴあ/セブンイレブン、イープラス/ファミリーマート、CNプレイガイド/電話予約)など、詳しくはこちら)でも販売しています。公演により一部の外部チケット販売窓口では取扱いのないものもございます。各公演ページやちらしにてご確認ください。


仮登録したが、メールが届きません。
  1. メールアドレスは正しく入力されていますか?
    誤って入力されていた場合は再度登録手続きを行ってください。
  2. 受信拒否設定がされていませんか?
    @kioi-hall.or.jpが受信できるよう設定ください。またこの場合も再度登録手続きを行ってください。
  3. 迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
    迷惑メールフォルダをご確認ください。

上の3点をご確認いただいても解決しない場合は、こちらのお問合せフォームからお問合せください。※平日のご回答となります。


利用登録の際、間違ったメールアドレスを入力して登録してしまいました。
正しいメールアドレスで再度利用登録のお手続きをお願いいたします。
なお、誤って登録したメールアドレスは仮登録の状態にされていますが、24時間後に消去されますのでご安心ください。

ログインできません。
  1. 入力したID・パスワードが違う可能性があります。入力した文字の大文字・小文字の別やCaps Lock状態になっていないかをお確かめください。
    ※ID・パスワードを忘れた場合のお手続きは、こちら(ID・パスワードを忘れました。)をご参照ください。
  2. 全角になっていませんか?ID・パスワードは全て半角でご入力ください。
  3. IDやパスワードをブラウザに記憶して自動入力している場合は、再入力をお試しください。

※5回ログインに失敗すると、1時間ロックがかかり一時的にログインができなくなります。時間が経過してから再度お試しください。


ID・パスワードを忘れました。
IDはご登録されたメールアドレスです。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方は、こちらから・・・」をクリックし、画面の指示に従って操作してください。


メールアドレスを変更したためパスワードの問合せができません。
紀尾井ホールウェブチケットへこちらのお問合せフォームからお問合せください。※平日のご回答となります。


ログイン時にロックがかかってしまい、ログインできません。
パスワードを5回間違えると、1時間ロックがかかり、ログインできません。時間が経過してから再度お試しください。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方は、こちらから・・・」をクリックし、画面の指示に従って操作してください。


利用登録を削除(退会)したいのですが・・・。
こちらのお問合せフォームからご依頼ください。※休日も受付けておりますが、平日のお手続きとなります。
システムの仕様上、登録したご本人様の操作による登録削除のお手続きはできません。

インターネットでの予約・購入について

携帯電話からインターネットで購入出来ますか。
スマートフォンやタブレット端末、PCからご購入いただけます。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。


紀尾井ホールウェブチケット(インターネット)で予約できる公演はどれですか。
紀尾井ホールを運営している日本製鉄文化財団主催公演のチケットはすべて紀尾井ホールウェブチケット(インターネット)でご予約いただけます。
公演情報ページの各公演情報欄にある のボタンをクリックすると紀尾井ホールウェブチケットの該当公演ページへアクセスできます。
当財団主催公演以外のチケットのご購入については、各公演情報欄にあるお問合せ先にご照会ください。


電話や窓口での対面で予約・購入する方法はありますか。
あいにく、電話でのチケット予約、紀尾井ホールご来館でのお取扱いは終了しています。
これに代わる方法としては、CNプレイガイドでの電話予約、または、お近くのセブン-イレブン(チケットぴあ/邦楽公演・クラシック公演)かファミリーマート(イープラス/クラシック公演のみ、CNプレイガイド/邦楽公演・クラシック公演)の店頭でのご予約・お支払・発券がたいへん便利です。

※当財団の直販ではありません。販売座席は直販と異なります。
※CNプレイガイドは2023年12月発売分から取扱予定

■電話予約/CNプレイガイド tel:0570-08-9999(受付時間:年中無休10:00~18:00)
公演情報やチラシのチケットお取扱いに「CNプレイガイド」の表示がある公演は、チケットを電話で予約できます。
CNプレイガイドは「クラシック・バレエ専用受付電話」ではなく、「一般発売後のチケット受付電話」(上記電話番号)をご利用ください。
詳しくはこちら(外部サイト)をご確認ください。

※CNプレイガイドは2023年12月発売分から取扱予定

■セブン-イレブン店頭予約・支払い・発券/チケットぴあ

チラシや公演ページでチケットお取扱いに「チケットぴあ」の表示がある公演は、セブン-イレブン店内に設置されているマルチコピー機でご予約のうえ、レジカウンターでお支払・発券まで完了となり、すべてかんたんにお手続きいただけます。
詳しくは こちら(外部サイト)をご確認ください。

■ファミリーマート店頭予約・支払い・発券/イープラス(e+)、CNプレイガイド

チケットお取扱いに「イープラス」または「CNプレイガイド」の表示がある公演は、ファミリーマート店内に設置されているマルチコピー機でご予約のうえ、レジカウンターでお支払・発券まで完了となり、すべてかんたんにお手続きいただけます。
詳しくはイープラスはこちら(外部サイト)CNプレイガイドはこちら(外部サイト)をご確認ください。

 
セブン-イレブン店頭での「チケットぴあ」予約・購入、ファミリーマート店頭での「イープラス」予約・購入および「CNプレイガイド」予約・購入では、お座席の選択はできませんので、あらかじめご了承ください。
座席選択をご希望の場合は、日本製鉄文化財団の直販となる紀尾井ホールウェブチケット(インターネット)をご利用ください。


紀尾井ホールウェブチケットでの予約で、座席の選択はできますか。
原則としてお選びいただけます。
※座席選択ができない公演は、システムが自動的にお座席を選択します。


座席を選択できない公演では、どのように座席が提示されますか。複数枚申込みしたら席が離れてしまいませんか。
空席の中からシステムが自動的に中央部に近いよいお座席を選択します。また複数枚ご予約の場合は基本的に並びのお座席をご提示いたします。
並びで空席がない場合は、確認画面でその旨が表示されます。
※なお、配席の詳しい優先順位はお答えしかねます。予めご了承ください。


学生券はありますか。
日本製鉄文化財団主催公演では学生券に代えて、公演当日に満29歳以下である方を対象にU29(ユーニジュウキュウ)料金を設定しています。U29料金適用のチケットは紀尾井ホールウェブチケットのみで販売しています。
このほか、日本製鉄文化財団では、小学生・中学生・高校生の皆さんを保護者の方とのペアでご招待する「紀尾井みらいシート」(応募抽選制)を設けています。あわせてご利用ください。


車いす席は、車いすを利用しない場合に購入してもよいですか。
事前に座席を取り外して車いす用にご用意するものですので、車いすをご利用の方のみがご購入いただけます。
付添いの方が隣席にお座りになる場合は、ご一緒にご予約いただき、事前に紀尾井ホールウェブチケットまでこちらのお問合せフォームからご連絡ください。
ご連絡がない場合は、ご予約分の座席は車いすでのご来場とみなし、すべて取り外してご用意します。


手数料はいくらかかりますか。
お申込み方法・お引取り方法により手数料が異なります。手数料一覧をご参照ください。


予約したが、支払期限を過ぎてしまいました。
クレジットカード払いのご予約で支払期限までに決済処理を行わなかった場合や、コンビニの店頭払い(現金)で期限までにお引取りがない場合は、自動的にご予約がキャンセルされるシステムとなっております。恐れ入りますが再度ご予約ください。

代金のお支払い・チケットのお引取り


発券方法選択で「配送(簡易書留)」が表示されない。
公演日が迫っていて、配送が間に合わない期間に入ると「配送(簡易書留)」はお選びいただけません。恐れ入りますが、ファミリーマート発券かセブン-イレブン発券をご利用ください。


コンビニで発券するのに必要な発券情報が分からない。発券情報のメールが見当たらない。誤ってメールを削除してしまった。
コンビニ発券に必要な情報はすべてマイページに記載されています。
紀尾井ホールウェブチケットにログインして、画面上方の「マイページ」をタップしてください。

<ファミリーマート発券>に必要な発券情報(お手続き期限・企業コード・引換番号)は、マイページからご確認いただけます。
お客さまのマイページの「申込履歴」画面を開き、該当公演の「予約番号」をクリックしてください。
発券情報が表示されます。
お支払いがクレジットカード決済の場合は、決済完了後に表示されます。
<セブン-イレブン発券>に必要な発券情報(お手続き期限・払込票番号/引換票番号)は、マイページからご確認いただけます。
お客さまのマイページの「申込履歴」画面を開き、該当公演の「予約番号」をクリックしてください。
払込票/引換票へのリンクが表示されますので、リンクを開くと払込票/引換票に番号が表示されます。
お支払いにセブン-イレブン支払をお選びの場合は、払込票が開きます。
クレジットカード決済をお選びの場合は、決済完了後に引換票が開きます。口座振替をご利用の場合も引換票が開きます。


クレジットカードで決済する際に、認証画面で認証パスワードを入力するよう求められたがナンバーが分からない。
お使いのクレジットカードが3Dセキュアに対応している場合、予め3Dセキュア用パスワードがクレジットカードに設定されています。クレジットカード決済にあたっては、認証画面でそのパスワード(=認証パスワード)の入力が必要となる場合があります(※)。
3Dセキュアは、おもにクレジットカードによるオンライン取引に使用される認証サービスで、お客様の安全なお取引きのために、ネット上のほとんどのクレジットカード決済で使用されています。紀尾井ホールウェブチケットでも、決済会社の設定により、3Dセキュアに対応した決済システムを利用しています。認証パスワードは通常のクレジットカードの暗証番号(対面取引の際に使用する4ケタ数字のPINコード)とは異なります。詳しくはお手元のクレジットカードの発行会社のウェブサイトでご確認いただくか、各社サービスセンターにお問合せください。

※3Dセキュアの認証画面は、通常の多くのお取引きでは表示されません。カード会社が設定している一定の条件に合致した取引きのみならず、ランダムに表示される仕様になっています。認証ナンバーの入力を複数回間違えると、該当する取引がロックされますのでご注意ください。


紀尾井ホールウェブチケットで予約したチケット代金を、ホールに出向いて直接支払いたい。チケットをホールで直接引き取りたい。
紀尾井ホールにはチケット窓口がありませんので、直接お支払いを承る方法・場所がございません。
支払い方法はご予約時に選択画面に表示されるクレジットカード決済またはファミリーマートかセブン-イレブンでの店頭支払いのみご利用いただけます(口座振替はすでにご登録いただいている方のみご選択可能です)。
なお、チケットにつきましても直接対面でお渡しする方法・場所はございません。
ファミリーマートかセブン-イレブンでの店頭発券または配送(簡易書留)をお選びください。


ファミリーマートでクレジットカードは使えますか。
紀尾井ホールウェブチケットでご予約の場合、ファミリーマートでのお支払いは現金のみで承ります。クレジットカードや各種電子マネー等はご利用いただけません。ご予約時にカード決済をお選びください。
「イープラス」または「CNプレイガイド」でご予約の場合、ファミリーマートでのお支払いには現金・クレジットカードほか各種のお支払方法をご選択・ご利用いただけます。詳しくは店頭でご確認ください。


セブン-イレブンでクレジットカードは使えますか。
紀尾井ホールウェブチケットでご予約の場合、セブン-イレブンでのお支払いには現金・クレジットカードとnanacoをご利用いただけます。
「チケットぴあ」でご予約の場合、セブン-イレブンでのお支払いには現金・クレジットカード・nanacoほか各種のお支払方法をご選択・ご利用いただけます。詳しくは店頭でご確認ください。
「CNプレイガイド」でご予約の場合、セブン-イレブンでのお支払いは現金のみで承ります。


ファミリーマートは、紀尾井ホールの近くにありますか。
四ツ谷駅前、ホテルニューオータニ内、ガーデンテラス紀尾井町内、紀尾井町ビル内などにございます。


セブン-イレブンは、紀尾井ホールの近くにありますか。
紀尾井坂下、コモレ四谷コモレMall内、四谷三栄通り、新宿通り(麹町大通り)沿いなどにございます。


公演直前にチケットを予約購入することはできますか?最終の支払期限はいつですか?
チケットの予約は、紀尾井ホールウェブチケットでは公演当日の所定時刻まで、その他のチケット販売窓口(チケットぴあ、イープラス、CNプレイガイド)は公演前々日の所定時刻まで受付けます。また、公演間際のご予約では、通常よりも短いお支払期限が設定される場合がありますのでお手続き期限にご注意ください。詳細は下表でご確認ください。
 

予約方法 紀尾井ホールウェブチケット チケットぴあ イープラス CNプレイガイド
ご予約期限 公演当日
16:30以前に開演する公演=10時まで
17:00以降に開演する公演=13時まで
公演前々日23:59まで 公演前々日18時まで 公演前々日18時まで
最終お支払期限 開演まで 公演前々日23:59まで 公演前々日23:59まで 公演前々日23:59まで

 

  • 最終お支払期限は、通常の支払手続き期間よりも短い公演間際のご予約に関して、セブン-イレブン、ファミリーマートでのお支払、クレジットカード決済の手続きをお済ませいただく最終の期限です。個々の予約についてはそれぞれ所定の期限が設けられております。
  • 紀尾井ホールウェブチケットでご購入の際には〈[予約番号:XXXXX]紀尾井ホールウェブチケット・予約受付のお知らせ〉と題するメールでお支払期限を明記しています。必ずご確認のうえ、お手続きをお願いします。


当日券の会場販売はありますか?
予約販売終了後に残席がある場合には、会場販売を行います。当日券料金は通常の予約販売料金+500円となります。都合により、残席の有無にかかわらず予告なく当日券の会場販売を中止する場合もございます。予めご了承ください。

変更・キャンセル

予約したチケットのキャンセル・変更はできますか。
予約のみ完了し、お支払い手続きをしていない場合には、お支払期限を過ぎた時点で、自動的にキャンセルされます。お手持ちの予約とは別に予約していただければ、実質的に変更となります。
予約完了の後、クレジットカード決済手続きを完了したり、コンビニ店頭でのお支払手続きの完了したり、予約を口座振替にてお手続きして完了したときには、ご購入が確定し、ご変更・キャンセルは一切できません。


予約したチケットの支払い方法を変更したいのですが。
システムの制約上、ご予約いただいたチケットについてはお選びいただいた支払い方法の変更は一切できません。予めご了承ください。「予約したチケットの変更・キャンセルはできますか。」の項目にあるとおり、未決済のご予約に限り、別の座席でご予約を取り直せば結果として別の支払方法をお選びいただくことができます。なお、お支払期限を迎えてキャンセルされた座席は、期限日の翌営業日・午前中に販売用に開放されます。


予約完了後に席の追加や変更はできますか。
システムの制約上、すでにお手続きを完了したご予約に座席追加やご変更を承る機能はございません。座席追加をご希望の場合には、新しく別のご予約としてお手続きください。

<お問合せ>

チケットに関するお問合せはこちらのお問合せフォームから受付けております。

※平日のご回答となります。